インターネット / Webサービス・ASP

株式会社センジュ

85139dfd b0e3 49f6 a5e8 57758d223997

事業内容

株式会社センジュは、「すべての子供と両親が豊かな体験を得られる世の中を創る」というビジョンのもと、IT化が遅れているファミリー分野において、家族間の情報格差の解消と両親の手間の最小化の実現を目指す会社です。
口コミ数No. 1の子連れお出かけ情報アプリ『comolib(コモリブ)』と子供の習い事の検索・比較・申込スマホサイト『コドモブースター』を展開しています。

この企業の特徴

会社詳細

どのようなことをしているか?

「すべての子供と両親が豊かな体験を得られる世の中を創る」というビジョンのもと、IT化が遅れているファミリー分野において、情報共有と予約のオンラインプラットフォームを作り、家族間の情報格差の解消と両親の手間の最小化を実現するべく、日々働いています。

第一弾サービスの「コモリブ」は、子連れお出かけスポットの口コミCGMプラットフォームです。アプリ・ウェブで展開中。
https://comolib.com

第二弾サービスの「コドモブースター」は、全国の子供の習い事教室を比較検索・体験申し込みができるポータルサイトです。
https://kodomo-booster.com/

Family-tech 分野の課題解決に取り組むため、様々な職種で人材を募集しています。

【なぜやるのか】
働き比率の上昇やシングルペアレントの増加など、家族のあり方が多様化する現代において、ローカルなコミュニティとの接点を持てていない親の数は年々増えています。これに伴い、そうしたコミュニティでやりとりされている「質の高い情報」を入手する機会に恵まれない家庭もまた増えております。

家族で過ごす時間をより豊かにしたい。子供の将来の可能性を最大限広げたい。
親であれば誰でも抱くこの普遍的な想いを実現するのに必要な情報を、オンラインでやりとりするプラットフォームを作れないか、そうした想いからセンジュという会社を創業しました。

【どうやっているのか】
センジュが大切にしているバリューです。 これらの指針をもって全員でオーナーシップをもって事業を進めています

【Our Value】 
■Zero-based - 古いしきたりに流されず、理由を持って行動ができる
■Fast - はやく出す。何よりもスピードを重視する。柔軟に意思決定をして、新しいものをどんどん世に出す
■Professional - プロフェッショナルとして、高い倫理観をもって動く
■Thoughtful - 気が利く。かゆいところに手が届く
■Output Oriented - 泥臭くても前に進める。結果と数字を出すことにこだわる

制度 / 福利厚生等

・各種社会保険完備
・通勤交通費支給


設立年月2014/01/17
所在地東京都渋谷区鶯谷町7-3-301
代表者曽原 健太郎
資本金10500万円
従業員数10人
業界インターネット / Webサービス・ASP
勤務地東京都
勤務時間09:00〜18:00
休暇・休日・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・有給休暇(入社半年後に 10 日間) ・アニバーサリー休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇

この会社の求人情報