2017/06/16

daijob.comの評判(求人と質/サポート/給料/合格率)口コミ比較

Daijob.comとはどのような転職サイトでしょうか。実際の利用方法や、他の求人サイトとの違いについてなどの情報を記載しています。特別なスカウトメールサービスの利用など、有利に転職活動をすすめるのに役立つ、Daijob.comをご紹介します。

daijob.comの評判(求人と質/サポート/給料/合格率)口コミ比較

Daijob.comの評判の特徴

Daijob.comの評判は他の求人サイトと比較すると求人の量が少ない傾向があります。その反面、特定の人にはとても高評価であり、利用価値の方が高いと求人サイトと言えます。求人サイト全体でみても外資系の求人が豊富、という特徴のある求人サイトがDaijob.comです。

したがってDaijob.comでは外資系の求人をメインに扱っていますので、外資系の企業を志望する方にとっては、手堅く活用できる求人サイトと言えるでしょう。このような特徴をもったDaijob.comは貴重でもあり、もともと外資系を専門に扱っている転職サイトである強みを踏まえて、考えると良いでしょう。

Daijob.comのポイント

Daijob.comにはスカウトメールが届くサービスがあります。他の求人サイトでもありますが、外資系に特化したスカウトメールサービスはDaijob.comの売りです。自分から動くのではなくて企業側からスカウトしてきます。

もちろん、自分の情報等はDaijob.comのサイトに入力する必要はあります。これは早い段階でやっておきましょう。忙しい転職活動中にスカウトメールのサービスを利用できることは本当に助かります。

転職活動中に家に帰ってきたらスカウトメールが届くので、情報収集で使えます。また、スカウトメールを受けた会社の中で興味のある会社だけに返信すれば良いので効率的だとも言えます。無駄をはぶいて外資系企業に転職したいと考えている人にはDaijob.comがぴったりです。

どのような点がDaijob.comの良いところか

サービスがシンプルな点です。シンプルなシステムは誰にでも利用できるので助かります。また、外資系の特化したサービスなので外資系に興味のある方には外せない求人サイトです。最近では、転職において外資系企業を視野に入れる人も多くなっています。サービスの中でグローバルキャリアサポートというものがあり、外資系の企業の転職に必要な情報を知ることができます。

どうしても孤独な転職活動になりがちな時にもグローバルキャリアサポートを見れば様々な勉強になります。色々な情報を収集している内に自分の中でどのように外資系企業を受けるかが具体的になっていきます。何も知らないで転職活動するのと比べると相当な差が出てきます。

転職サイトDaijob.comの求人量

Daijob.comの求人量は少ないです。ですが、簡単に少ないと言えるサイトではないです。特徴として、外資系に特化しているので人によっては利用価値があります。日本には沢山の求人サイトがあるので、このような転職サイトがあってもおかしくないでしょう。外資系の企業を検索するにはDaijob.comは利用しやすいです。

数多くある求人サイトの中でも外資系の求人ではひかるものがあります。また、海外勤務の仕事を検索できるので海外での勤務を希望する方には丁度良いです。これは、他の求人サイトではあまり扱っていない求人もあるということです。検索する際の職種もこまかく分かれておりすぐにサイトを使いこなせます。

求人の質について

求人の質に関しては大手の転職エージェントの求人などお取り扱っているので安心して使えます。様々な種類の求人を見ることができます。また、しっかりとした求人をメインに扱っているので見る価値は十分にあります。外資系の求人を探していない方でも、見る価値はあります。

年収などに関しても明確に記載されているので外資系の企業に転職を希望する方には貴重な情報源となります。年収を重視する人はかなり多いと思いますが、Daijobi.comを利用すれば幅広い年収の求人を見ることができます。検索結果の表示の仕方を非常に見やすく、求人の概要を理解するのに時間はかかりません。

Daijob.comは何をターゲットにしているか

一つとしては、勤務地にこだわらない人をターゲットにしています。人によりますが勤務地にこだわるという人は多いと思いますが、こだわらない人も結構います。ある求人では、日本国内のみでなく海外での勤務の可能性もあると記載されています。これは、グローバルに活躍出来る人を求人しているので、そのような希望のある人にはあてはまります。

複数の外資系企業を渡り歩いた人にとっては、海外勤務もあたり前でしょう。また、同じ場所での勤務を希望する人には向いていないサイトです。よってDaijob.comの求人のターゲットは国際的な舞台で活躍したい人ということになります。見方を変えれば、海外も含めて色々な地域で仕事が出来ることは人生にとってプラスになる場合もあります。

転職サイトDaijob.comのサポート

Daijob.comのサイト内で情報収集することで転職のサポートとしているのがDaijob.comです。自分で調べるのがおっくうだという人もいますが、使い慣れてくれば問題ないです。様々なジャンルの情報が記載されていてとても使えます。また、履歴書の書き方などについてもまとめられています。

基本的な転職に関する情報などもそろっていて問題なく転職活動をすることが出来ます。なかなかこういった情報を収集するのが難しいので、Daijob.comのサポートはある程度使えます。もっと色々なサポートをうけたいと考えている方は、別の転職サイトを利用することです。言い換えれば、複数の転職サイトを利用してきた人で知識がある人は、Daijob.comを使いこなせます。

転職サイトDaijob.comの給料

Daijobi.comは比較的高い案件を掲載しています。外資系の企業は全体的に給料が高い傾向があります。どんなに小さな外資系企業でも年収を高くしています。Daijob.comの求人も給料が高めです。あまり外資系の企業の給料を見たことがない方からすると驚くかと思います。

年収で日本企業と比較した時に何百万もの違いがあったりします。ただし、外資系の給料が高いのは様々な意味があります。それだけ責任ある仕事を任されることも一つです。さらにより優秀な人を採用する為に給料を高くしているところもあります。楽をして高い給料をもらうのではなくて、それだけの仕事をして高い年収をもらうのが外資系企業の特徴です。

Daijob.comの合格率に関して

スカウトメールのサービスを利用すると合格率が高くなります。評判でもスカウトメールのサービスは転職活動において重要です。いつスカウトメールが来てもおかしくないのが、Daijob.comのスカウトサービスです。時間的にきびしい時でもスカウトメールは企業側から届きます。

その中から将来自分が働くことになる会社もあるでしょう。スカウトメールを送信してくる企業はかなりあなたに興味をもってメールを送信しています。なので面接になる機会も多いです。その結果内定をもらえる可能性も高くなります。Daijob.comを良く理解して外資系の企業に的を絞って転職活動することで複数の企業の合格率も高くなります。

転職サイトDaijob.comの活用方法

主に情報収集に利用すると良いです。外資系の企業に転職を希望している方には情報収集の強力なツールになります。他の求人サイトで外資系の企業を中心に探すのは難しいです。外資系の企業はなかなか求人情報を見つられないですが、Daijob.comなら容易に求人情報を検索できます。

また、グローバル求人に関しては他のサイトにはない求人が沢山掲載されています。自分の考えをはるかに超える情報が掲載されています。海外へ転勤になっても問題ない方には重宝するサイトがDaijob.comです。はじめは海外勤務にも抵抗があるかもしれませんが、一回経験するとなんでもない事になる人もいます。自分は海外勤務は出来ないと考える前に、海外勤務をイメージしてみる事です。

変わったDaijob.comの使用方法

海外勤務の案件を検索してみると面白い事が分かってきます。実際に海外での勤務を希望していなくても日本以外の海外でどのような働き方があるかを知る事は有益です。視野がとても広がるのと、自分が今している転職活動を客観的に見ることができます。客観的に見ることが出来なくなるのが転職活動でもあります。

Daijob.comを利用して普段見ない情報を見て、様々なアンテナを立てて転職活動をしましょう。ストレスのたまりやすい転職活動だからこそ、海外の求人を検索して息抜きとして利用することも、かわった利用方法ではありますが、おすすめです。

上手な転職サイトDaijob.comの使い方

はじめにした方が良い事は、スカウトメールのサービスを利用することです。これは、自分で求人を探している間にも企業からメールが届くサービスです。とても効率的なのと、自分では想像もしていない企業からメールが来たりします。転職活動のスピードを上げることが出来るのもメリットです。

また、スカウトメールを送ってきた企業と交渉をしていると転職活動自体が動きのあるものになります。まったくどの企業とも連絡しないで転職活動をすることは、情報量としても少ないです。沢山の会社について調べたりすることで情報を収集できます。そこで方向転換するのに必要な貴重な情報を収集することもあるので、転職の最初の段階からスカウトメールのサービスは登録しておきましょう。

口コミからわかる評判まとめ

語学力をいかせる求人を多く掲載していることもあり、そういった求人を探している人は総合評価が高いです。自分の努力で身に付けた英語力を発揮して仕事をしたいと思う人は多いです。英語に自信のある人にとっては、Daijob.comの求人は、かなりのマッチ度になります。また、Daijob.comの使いやすさも評価されています。

サイトを見れば、その使いやすさが分かるでしょう。よって検索もしやすく、簡単に操作できるサイトになっています。また、登録したデーターや情報の管理も簡単に出来るようになっています。忙しい転職者にとってDaijob.comは、とても有り難い転職サイトとして活用できるでしょう。

Daijob.comの良い評判

スカウト機能を有効的に利用して転職活動を有利にすすめる事が出来ます。例えば、スカウト機能で自分の市場における年収がどれ位のものなのかも知ることが出来ます。この機能だけは他の求人サイトには負けないでしょう。というよりも、同じようなスカウトサービスのシステムを採用している求人サイトはありません。機能としては似てきますが、外資系企業から多くスカウトメールが届くシステムは他にはありません。使い方ひとつで貴重な情報を入手する方法にもなります。

転職活動中にスカウトメールを受信すれば有利に転職活動をすすめる事ができます。自分からPRする転職活動から、企業から声のかかる転職活動になります。そうなれば精神的にも楽な状態で転職活動が出来ます。本当にシビアな転職活動では、そういった余裕を持つことも大切です。

Daijob.comの悪い評判

得意な分野とそうでない分野での差が大きいです。全体として、利用者によっては悪い評価になってしまいます。ベンチャー企業などの外資系企業の求人は良いが、国内の企業の求人はいまいちであったりします。転職活動をはじめてやっている人からすると不安材料になります。

出来れば、全体的に求人が多くて安心できる求人サイトを転職中は望むでしょう。外資系を得意とするDaijob.comは企業に入社経験のある方や転職の経験のある方からすると強い味方です。このような両極端な評価があるので、人によってDaijob.comの評価は大きく違います。

他サービスとの比較

Daijob.comでは専門家による無料キャリア相談のサービスがあります。とても便利でサービスで、質問をサイトで投稿すると専門家が回答してくれるシステムです。忙しい転職中にも利用できる利用価値の高いサービスです。簡単な質問でも投稿してみましょう。また、過去に他の人が質問した内容も見ることが出来るので、転職中における疑問を解消することができます。

このようなシステムは他の求人サイトとは違います。専門家による回答なのでとても納得のいく回答をしてくれますので、無料キャリア相談を利用すれば余裕をもって転職活動をすすめられるでしょう。

Daijob.comの強いサービスとは

専門家による無料相談があり、外資系のベンチャー企業から大手の企業まで、幅広く対応しているのがDaijob.comです。外資系企業への理解がある程度あり、外資系企業に転職を望む人におすすめです。外資系のベンチャー企業などは他の人があまり見る機会が無い会社もありますので、穴場的な企業も見つかるチャンスとなります。

自分にあったベンチャー企業であれば、長期的に仕事をすることも可能になりますので、ぜひこの記事を参考に挑戦してみてください。

Related